子鉄とは こどもの鉄道ファンのこと。このサイトは子鉄と楽しく遊ぶための情報を提供します。お役立ち情報 大募集!

子鉄とあそぼ

まるで車掌さん!こんどのプラレールはふえではしるぞ! 笛コン超電導リニアLO系レールセット

Pocket
LINEで送る

山梨リニア見学センター

2015年4月23日発売予定日のプラレールは なんと、笛で操作できます。

まだ、商品イメージが無いので写真は以前行った山梨リニア見学センターで走るリニアの写真ですが...
これはきっと帽子をかぶって車掌さんの真似事をして子鉄は大喜びですね。
笛がピーピーうるさいかもしれませんが...

Amazonの説明文は下記になっています。

専用の笛でプラレールの動作をコントロールすることができます。
笛の吹き方によって、停車・発車やスピードが変わります。
レールセットの内容は現在走行試験を行っている山梨付近をイメージしており、直線が長くなっております。
スイッチがOFFの時には手ころがし遊びも可能です。
NEWシャーシに対応したボディを載せ替えることによって、いろいろな車両をコントロールできるようになります。

Amazonで予約受付してますので気になる方はどうぞ

4月25日じゃ入学祝いに間に合わないと言う事で、一足先にリニアモーターカーのプラレールを入手したいようでしたら、 笛で操作はできませんが、日車夢工房さんでオリジナルプラレールを販売しているようです。

詳しくは日車夢工房さんのサイトをご覧ください。

関連記事:山梨リニア見学センター

関連記事:普通のプラレールをマスコンで運転できる「ミスターモーターマン」

Pocket
LINEで送る

広告

子鉄とあそぼ 検索

広告

お問い合わせ | ご利用にあたって