子鉄とは こどもの鉄道ファンのこと。このサイトは子鉄と楽しく遊ぶための情報を提供します。お役立ち情報 大募集!

子鉄とあそぼ

子鉄も大満足!鉄道旅プラン

Pocket
LINEで送る

寝台列車や鉄道の旅、寝台列車を利用した宿泊施設などのプランを宿泊施設サイトのじゃらんnet、るるぶトラベルなどからピックアップしました。 子供料金の詳細はリンク先のページや宿泊先にてご確認ください。


寝台特急サンライズ出雲

宿泊プラン:東京から四国・山陰エリアを結ぶサンライズ瀬戸・出雲。 ブルートレインなど相次ぐ寝台列車が廃止され少なくなる中、 唯一定期運行で東京と四国・山陰エリアを繋いでいます。 ぜひ一度ご乗車してみてはいかがでしょうか。
価格:0円~
住所:
列車

ブルートレインたらぎ


くま川鉄道多良木駅から徒歩1分


宿泊プラン:2009年3月、多くの鉄道ファンに惜しまれながら廃止された寝台特急「はやぶさ」。
その車両3両をJR九州より購入し、面影を残しながらリニューアルした簡易宿泊施設で、 思い出作りをしませんか??

宿泊用の車両の他に、飲食や談話室としても利用できる多目的スペースも有り。

2段ベッドが左右に配置された4床分のスペースです。
1号車に配置されており、全部で7室(28ベッド分)あります。
昔ながらのオープンタイプの寝台車で、廊下とお部屋を隔てる扉はございません。
それぞれのベッドはカーテンで仕切ることができます。
ご家族や仲の良い友人、団体の学生さんに最適なスペースです。
価格:5,708円~(1人当たり、2,854円~)
住所:
列車 熊本県球磨郡多良木町多良木1534-2

現在、寝台列車でコンスタントに予約ができるのはサンライズのみのようですが、
臨時でカシオペア等のプランも時期により発売されているようです。

クラブツーリズムで寝台列車やトロッコ列車などの観光列車の特集ページがあるので、気になる方はご覧ください。 寝台列車や鉄道の旅をクラブツーリズムで探す

鉄道の旅2
鉄道の旅1
寝台列車や鉄道の旅をクラブツーリズムで探す

Pocket
LINEで送る

子鉄とあそぼ 検索

広告

お問い合わせ | ご利用にあたって